【農協】東浦町「若どりのうみだしタマゴ」で昼食が捗る

農協へようこそ

12月から産休主婦、そして育休主婦生活に突入した今、近場の産地直送売り場に足繁く通っている。農協にはお値打ち価格で地元の野菜が売っており、健康な食事をこしらえるのにこれが大変重宝するのだ。小さなキャベツ2つセットで100円だったりニンジンの大袋がこれまた100円だったり、夫婦2人分の食事を作るのに適当な野菜が安く手に入る。先日、初めて野菜以外に、を購入したので紹介したい。

 

東浦町「若どりのうみだしタマゴ」

f:id:Area606:20200326192229j:image

妊娠期間中は生卵を避けるために我慢していた大好物、卵かけご飯。実は出産直前には我慢できずに結構食べてしまった。ちなみに何故生卵がよくないかというと、子どもの食物アレルギーの可能性が上がるという科学的根拠の無い説もあるが、サルモネラ菌による食中毒になると母体が体調を崩してよくないというだけである。今となっては気兼ねなく週5くらいの頻度で生卵を食している。昼ごはんが楽チンなんですもの。流石に食べ過ぎな気がするのだが、この農協でゲットした卵は小玉でお値打ちなので、若干罪悪感が薄れる。

f:id:Area606:20200326191721j:image

1かごで多分9個入っていて170円。数える前に食べてしまったので自信はない。破茶滅茶に安いわけではないが、個数が入っていてこのお値段はなかなかお財布に優しいのではないだろうか。味は普通に美味しく、殻が堅いのもなんだか良い。卵かけご飯好きな人にオススメの商品である。

先日友人に教えてもらったレシピで味玉を作ってみたので、また次の記事で紹介したい。

以上。

(624文字)