トイレットペーパーでチキンレースをしている

f:id:Area606:20200307195426j:image

トイレットペーパーを見た日

3月7日、午後7時30分。ずっと何も置かれていなかったスギ薬局の一角の棚に、ティッシュペーパーとトイレットペーパーが置かれていた。先週ももちゃんと散歩に来たときには、通りすがりのおばさまと「ホントに一つもないんですね〜エヘヘ」なんて笑い合ったのだが、その後なかなか在庫が復活しないので、一生尻が拭けなくなってしまうのではないかと少し心配していたところだった。我が家の現在の在庫は7ロール。やや心許無い。お腹の調子を崩したら瞬く間に無くなってしまうだろう。「シングルじゃんこれー!」と、棚の前で大きい声を出す買い物客。ダブルだシングルだといった贅沢なことを言っていられるうちは、買わなくても大丈夫な気がしてきた。迷った末に、御目当てのお菓子コーナーへ移動した。里帰りから戻ってから大好きなチョコレートを禁じていたが、どうしても食べたくなってしまったのだ。

 

無い。

明治ミルクチョコレートが無い。税込み98円でセールになっていたからか、ミルクチョコレート(板)までが棚から無くなっていた。仕方がないので、主人が所望したポテトチップスと、明治のベストスリーを買って帰った。ハイミルクもブラックも本当は要らないけど、明治のミルクチョコレートが食べたかったのだ。

 

帰りがけにまたトイレットペーパーの棚を見ると、3つ程置いてあったのが全て無くなっていた。Twitterではトイレットペーパーを山のように陳列した画像が投稿されているが、片田舎のスギ薬局の棚は今日も空っぽだ。残り7ロールを消費する前に、在庫が復活してくれることを願っている。