血液は乾く前に拭き取るべし

三日坊主じゃない

一週間毎日記事を投稿できて達成感を得た矢先、今日はもうゆっくり記事を書く時間がなくなってしまった。Kindle Unlimitedも読めていない。それもこれも妊娠後期の強烈な眠気を発端とした昼夜逆転生活のせいである。悲しい。
妊婦自身が妊娠後期に昼夜逆転すると、赤ちゃんも昼夜逆転しがちになるそうなので、今日から気をつけたいと思っている。

大好きなブロガーさんも毎日更新しているわけではないし、自分にはできなさそうな予感がするので、そろそろどのようなペースで更新していくか考えていきたい。


妊婦は自分の足の裏がよく見えない

ツイッターでもツイーヨしたが、意気揚々と断捨離の作業をしていたら小さいトゲを踏みつけて、足の裏から大量に出血した。痛みはほとんどなかった。
足の裏が血まみれなので、あわてるにも慌てられず数ヶ月ぶりにケンケンをしながら風呂場へ移動して血を流した。膝を持ち上げて足の裏を確認しようとしたが、大きくなったお腹に阻まれて傷が全然見えない。苛立ちがMAX。
この件に全てのやる気を削がれてしまい、不貞腐れてソファーで寝転んだ。

一通り不貞腐れた後、気を取り直して炊飯器をセットし、いざ廊下の血をアルコールで拭おうとしたが、これが全然拭き取れない。驚き。
フィクションで殺人事件を犯した犯人が血の処理に慎重なのも頷ける。

自分の血にモチベーションを奪われてしまい、もうこれ以上頑張れる気がしない。
血痕を廊下に残したまま、夕ご飯の支度を優先したいと思う。