セカンドホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」

突然ですがクイズです!
みんな大好きミスタードーナツ。さて、この箱にはいくつドーナツが入っているでしょ〜うか?












正解は

3つでした〜!!!

area6062.com
ホワイトデー当日にもコンビニスイーツを買ってきてくれたのだが、ミスドピエールエルメコラボのドーナツが食べたいナ〜」という私の願いを叶えてくれた優しい主人なのであった。期間限定商品のために、売り切れていた場合を想定して、コラボ商品の中から第1希望〜第3希望まで提示した。第4希望は桜のドーナツ、それもなければフレンチクルーラーハニーチュロというお馴染みのレギュラーメンバーをリクエストしたのだが、なんとなんと写真の3つと桜のドーナツ、合わせて4つも買ってきてくれたのだ。非常にラブである。
ちなみに、今年のバレンタインデーは絶賛里帰り中で終日新生児とバトっていたため、スターウォーズが好きな主人には、イオンで買った炭素冷凍されたハン・ソロの缶に入ったクランチチョコをプレゼントした。実は私は炭素冷凍されたハン・ソロのチョコモールドを所持しているので、いつでも炭素冷凍されたハン・ソロのスイーツを製作することができる。なんならミレニアム・ファルコンのモールドもあるので、多分マドレーヌとかも作れる。多分。

実食(今回は2つ)


こちらが一番食べたかったドーナツ。名前は忘れたが、見た目が高級っぽい。寒空の下から暖かい部屋に持ち込んだので、若干の結露がみられるのは愛嬌である。本体のドーナツはめっちゃミスド。ある意味安心感のある味である。チョコレートのコーティングや、中に入ったサクサクとしたナッツらしきものが非常に味わい深い。

たべられません」という文字がモロに出ているのが庶民らしくて良い。



こちらはオレンジ風味のトッピング。食べ終わった後のデータチェック時に「たべられません」がモロに写っていることに気がついた。オシャレ感を出すためか、上半分がななめになっていてやや食べ辛いのが難点。結局上と下別々に食べたが、オランジェットなどの柑橘風味のチョコレートが好きな方には嬉しいフレーバーである。

ピエールエルメのチョコは食べたことがないが、何となく高級感を味わうことができた。来年のホワイトデーも楽しみである。
(1033文字)
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ